蜻蛉

蜻蛉 少女マンガランキング 194位

河惣益巳
白泉社
BookLive! BookLive! 486円

読者レビュー

「蜻蛉」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 3.6
5つ星のうち 3.6(amazonより)

5つ星のうち 5.0

早く続きを…

火輪並の大河ドラマになりそうな序章。が、掲載誌が隔月ということで、なかなか続きが読めないのが辛いところです。悪役の安寧国のモデルが露骨に某国だったりするので、へんな横槍が入ったりしないかも心配です。完結までついていきますので、どうか突っ走ってください。

投稿者:Amazon カスタマー 投稿日:2016年9月13日

5つ星のうち 3.0

時代設定が全然分からない

尚和国は3世紀頃だろうか?古代倭を思わせる時代設定なのに、他国は14世紀以降の時代設定で、かなり無理矢理な展開も。創作なので衣装的な関係でわざとそうしてるのかも知れませんが、歴史好きには苦笑いのこぼれる作品となってます。
でも、物語としては面白くなりそう。弥夜のキャラ設定も可笑しくて面白いですし、河惣ワールドの色もしっかり出てると思います。
他国よりかなり文明の遅れた原始国家尚和が、この後どのように物語に活かされていくのか。
時代考証はがっつり無視している創作の良さも併せて、続きを楽しみにしたいと思います。

投稿者:Amazon カスタマー 投稿日:2015年12月28日

5つ星のうち 4.0

私は好きです。

どこへいくのかわからないツーリングエクスプレスには
うんざり気味なので、秋津の媛にはいきいきと
がんばっていただきたい。(^-^;
間違っても、中途半端なBL風味にはいかないでほしいものです。

投稿者:華月 投稿日:2015年11月22日