蒼竜の側用人

蒼竜の側用人 少女マンガランキング 15位

千歳四季
白泉社
BookLive! BookLive! 486円

読者レビュー

「蒼竜の側用人」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 3.0
5つ星のうち 3.0(amazonより)

5つ星のうち 3.0

これ1巻で完結?何が書きたかったのかよくわからない。

1とついていないので、これで完結なんですかね?
無駄に連載にして引き伸ばしてしまった感があり、結局何が書きたかったのかよくわからず、テーマがぼやけてしまった気がします。
二人の恋愛が書きたかったのか、竜から人へもどせるかがかきたかったのか。
結局どっちも中途半端なまま終わっちゃってます。
きちんと決着つけて欲しい。
お話や設定、絵自体は悪くないとは思うので、☆3にしましたが、正直不完全燃焼感が漂う読後感です。

たぶん最初は読みきりだったんでしょうけど、その読み切りで終わらせておくべきだったんではないでしょうかね。
それなら、まだきちんと完結していたと言えるような気がします。

投稿者:杜のすけ 投稿日:2016年6月7日

5つ星のうち 2.0

人間とドラゴンの描写力の落差が…

ドラゴン好きなので、竜の描写がはっきり言って下手なのが気になって仕方なかったです。顔はともかく体が…
何が描きたいのかも今ひとつ伝わってこないので、この評価です。

投稿者:薙 投稿日:2016年6月30日

5つ星のうち 4.0

割と好きです

重版がかかって表記が「1」になりました、続編の連載が始まるそうです。
個人的には作画も好きだし読みやすい内容だなと思います。
ただ、この1冊ではほとんど話は進まないです。
まだ登場人物も少ないですけど、連載になれば細々した設定も出てくると思うし今後に期待しています。

投稿者:こらいおん 投稿日:2016年7月19日