ふしぎの国の有栖川さん

ふしぎの国の有栖川さん 少女マンガランキング 25位

オザキアキラ
集英社
BookLive! BookLive! 410円

読者レビュー

「ふしぎの国の有栖川さん」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 5.0
5つ星のうち 5.0(amazonより)

5つ星のうち 5.0

ニヤニヤできる

こういうニヤニヤできる、基本悪い人が出てこない漫画は落ち着きますね。登場人物の兄か姉になった気分でどうぞ。

投稿者:Kindle Customer 投稿日:2017年9月19日

5つ星のうち 5.0

微笑ましく応援したくなる二人

お祖父さんに大切に育てられたからか恋に鈍感な和風ピュア女子有栖川さんが、電車で助けてもらった野宮くんと出会いどんどん仲良くなっていくという話。
有栖川さんも野宮くんも見た目綺麗なのに変わった二人なのでお互いの友人たちが支えて距離を近づけていく感じなのですが、いつものオザキ節全開の表情豊かなキャラ達は面白い上みんな良い子なので1巻の時点で出たキャラはどの子も好きになりました。
有栖川さんは世の中とか恋に疎い子で、初めての事に喜怒哀楽する姿はいちいち可愛かったです。ゲームセンターに行く場面があるのですが、目を輝かせてはしゃいでるような子です。
その相手となる野宮くんは見た目もカッコイイし男女関係なく優しい両方イケメンで好きなキャラです。有栖川さんにだけドキッとするような事を言ってきたりする所もあってこんなの言われたら有栖川さんじゃなくてもドキッとするわ!と思ってしまいました。有栖川さんの反応も面白い上可愛くて好きです。

前作ハルキヨもですが恋していく女の子が可愛いし、ノリも勢いがあって笑えるし面白かったです。今後の二人がどうなっていくのか彼らの友達と同じくほほえましく応援してたくなりました笑
2巻も楽しみです。

投稿者:冬月 投稿日:2017年2月1日

5つ星のうち 5.0

なにはともあれ素敵です。

とにかく読んでみればよいと思います(T_T)
それだけですよ‼️

投稿者:たま 投稿日:2017年7月31日