僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 少年マンガランキング 3位

堀越耕平
集英社
BookLive! BookLive! 410円

作品解説

『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア)は、堀越耕平による漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。

成績不振だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとって3作目の連載作品となる。『赤マルジャンプ』2008 WINTERに掲載された読切『僕のヒーロー』を基に構想された。公式な略称は定まっておらず、『ヒロアカ』『僕アカ』などいくつか存在している。

2015年1月、『VOMIC TV!』で「VOMIC」が放送された。同年11月、週刊少年ジャンプ2015年49号にてテレビアニメ化が発表された。同年11月9日より「少年ジャンプ+」にて、スピンオフ作品となるコメディ漫画『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』が連載されている。

僕のヒーローアカデミア 出典:Wikipedia

読者レビュー

「僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 3.6
5つ星のうち 3.6(amazonより)

5つ星のうち 2.0

ネットに影響されてる?

前々から思ってたんですが、ネットの掲示板とかで指摘された箇所が翌週説明されてるみたいな事がヒロアカはよくある気がします。
しかし、そのせいでむしろ迷走している感じがあるような・・・。堀越先生が描きたいようにやった方がいいと思います。

あとはサーが気になりました。個性が予知能力と強力なだけにどう扱っていくのか注目ですね。

投稿者:まんがんがん 投稿日:2017年6月4日

5つ星のうち 1.0

王道!というキャッチコピーとの落差

キャラデザが好みで、いったいこのキャラクターたちはどんな活躍をするのだろうとワクワクしていました。
既刊までまとめて買ったのですが、現在とても後悔しています。
辻褄の合わないストーリーや設定。
キャラクターはたくさんいるのに同じ視点を共有しているような思考や台詞。
読んでいてしこりの残る展開。
後味の悪さを売りにしているならまだしも、読んでも読んでもスッキリせず、改心しないキャラクターやちぐはぐな主人公の夢(助けたいより勝ちたい)にがっかりしました。
絵柄が好みなだけに残念です。

投稿者:かたこ 投稿日:2017年9月8日

5つ星のうち 1.0

僕のヒーローインターン

アカデミア要素はどこにいったんでしょうか? 敵から守るため全寮制にしたのに自分から外に出ていっていいの??

投稿者:kmfm 投稿日:2017年6月3日