DAYS

DAYS 少年マンガランキング 57位

安田剛士
講談社
BookLive! BookLive! 0円

作品解説

『DAYS』(デイズ)は、安田剛士による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2013年第21・22合併号より連載中。

自転車ロードレースや陸上競技を題材とした連載経験のある安田剛士によるサッカー漫画。サッカー名門校に入部した初心者が、そこで得たチームメイトに仲間と認められ、共に成長していく姿が描かれている。

単行本の帯には1巻では野球漫画『ダイヤのA』の作者である寺嶋裕二、2巻ではバスケットボール漫画『あひるの空』の作者である日向武史から推薦文が寄せられた。

2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門にノミネート、第40回講談社漫画賞・少年部門受賞。

2016年1月にテレビアニメ化が発表され、同年7月から12月まで放送された。また、青い鳥文庫から、2017年3月10日、ノベライズ『DAYS 1出会い』(石崎洋司 著)が出版された。

DAYS (漫画) 出典:Wikipedia

読者レビュー

「DAYS(23) (週刊少年マガジンコミックス)」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 4.8
5つ星のうち 4.8(amazonより)

5つ星のうち 5.0

総力戦

いろんなキャラにスポットが当たって熱い。
個人的にハーフタイムの速ちゃん先輩のとことか特に好きです。
つくしの出番はいつになるのか、楽しみです。

投稿者:ササ 投稿日:2017年8月29日

5つ星のうち 5.0

vs 王者・梁山高校

個人的な見解になりますけどスポーツ漫画は試合が長くなるとどうしても少し中弛みを感じてしまう事があるのですがDAYSに関してはそれが全くありません。むしろまだまだ前半戦が読みたかったくらいです。それは主人公チームだけでなく相手チームにも魅力的なキャラクターが多いからですかね。話ごとに脇役とされる選手にもスポットをあててくれるので(現実世界でも目立つ人だけが頑張ってるわけじゃなくてそれぞれが色々な想いを持って頑張っていると思うんです)どんどん感情移入してしまうし手に汗握る展開の連続で最後までどっちが勝つのか分からないです。早く続きが読みたいです(笑)

投稿者:amazoncustomer 投稿日:2017年9月17日

5つ星のうち 4.0

早く次が見たい!

早く次が見たい!
どっちが勝つのか、どんな決着の付き方なのか。
待ちきれない❗

投稿者:ヤゴエモン 投稿日:2017年8月17日