PEACE MAKER 鐵

PEACE MAKER 鐵 黒乃奈々絵
マッグガーデン
BookLive! BookLive! 594円

読者レビュー

「PEACE MAKER 鐵」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 5.0
5つ星のうち 5.0(amazonより)

5つ星のうち 5.0

待望の第二部!!

待望の第二部です。
クロガネ一巻を手に取った時
絵がものすごく上手くなってるのに
驚きました。
確実に新選組異聞PEACE MAKER より上手くなっていて、
読みやすいです。
この巻には、新キャラ「坂本竜馬」も出てきます。
ただし注意するべき点は、
クロガネは続編なので、
スクエアエニックスで出している
「新選組異聞PEACE MAKER」を買ってから
読まないと話しの内容が掴めないと思います。
そしてこの巻では、鈴がとても違った形で登場。
これからの展開にかなり期待が持てます。
買って損は絶対ないです。

投稿者:☆yumi☆ 投稿日:2005年4月23日

5つ星のうち 5.0

坂本竜馬の髪型って・・・(汗)

池田屋事変から三ヶ月・・・
鉄之助は一人の男を捜していた。名前は鈴。気が合い一緒に遊んだこともある彼。鈴の主人を池田屋で殺したのは新撰組。殺らなければ殺られていた・・・。生きているのかそうじゃないのか・・・それすらもわからない・・・。
ダンゴ屋で休んでいる時に見かけた父親にそっくりな変な人。
日本中を逃げ回ってるこの男、坂本竜馬。父親と同じ「ピースメーカー」と言う言葉を口にし、その場を後にする。
相変わらずのハイテンションで進む幕末新撰組異端。
「新撰組異聞 PEACE MAKER」の続編として月刊コミックブレイドで好評連載中!!
雑誌も新たに始まった続編。もぉ~待ってました!!雑誌が違うのでコミックスサイズも違うのですが、表紙のデザインというかイラストがすっごい切ない・・・。読んだ後に表紙見たら、ウゥ・・っと込み上げてきます。
slyは2巻を見ると泣きます。マジ泣きです!!ってかこれ書くためにチラッと読んだだけなのにホロッときちゃいました・・・。史実なんですけどね・・・ほんとのことなんですけど・・・やっぱりツライですね・・・。
slyが自信を持ってオススメ出来る漫画です(^^)

投稿者:sly33 投稿日:2003年9月14日

5つ星のうち 5.0

時代は流れる・・・

池田屋事変から3ヶ月・・・
新撰組は相変わらずな日々が流れていく。
しかし、時代も確実に流れていく。
”「ピースメーカー」になりなさい。”
父が鉄之助に残したこの言葉。
混乱の時代・幕末で、鉄之助は強く生きようとする。
新たな時代を築いた立役者、坂本竜馬も登場。
これから新撰組は時代の荒波にもまれる。
誠の旗に信念を掲げた彼らの、刹那の運命が動き出す・・・
新撰組異聞PEACE MAKERの続編です。
基本的に↑を読んでから読むのをおススメします。
私も鐵から入ったのですが、異聞を読まないと鈴など重要人物の
成り立ちも分からないので。
異聞の初期とは絵が格段キレイになりました、黒乃先生。
彼女のキャラデザ&絵の上手さは天下一品だと私は思っています。

投稿者:-fiore- 投稿日:2004年8月24日