彼はディアボロ!

彼はディアボロ! 霜月かよ子
講談社
BookLive! BookLive! 432円

作品解説

『彼はディアボロ!』(かれはディアボロ! 、He is Diablo!)は、霜月かよ子による日本の漫画作品。

『別冊フレンド』(講談社)にて2010年6月号から2011年7月号まで連載された。単行本は全3巻。

彼はディアボロ! 出典:Wikipedia

読者レビュー

「彼はディアボロ!」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 4.4
5つ星のうち 4.4(amazonより)

5つ星のうち 3.0

不思議と日常になじむ

片思いの相手と結ばれるために
天使を召喚しようとしたら… 現れたのは悪魔!?

こう言う悪魔や妖精と言ったものが出てくる作品では
彼らは普段あまり目立たない描写をされがち。

その特殊な力の使い方もなにか仰々しいものだったり。
ですが、この作品はちょっとだけ違います。

悪魔がかっこよくてモテる教師として現れ
当たり前のように、だるそうに悪魔の力を発動。
主人公の女子高生は悪魔と契約し魔法使いに!
その効果は…
あんパンを食べて怪力に!?

そんな事で俺様悪魔とヘタレ女子高生のラブ控えめな
コメディ色強めの作品。

ラブ一直線!そんな作品に飽きた方には良いかもしれません。

投稿者:Amozan Customer 投稿日:2010年10月24日

5つ星のうち 5.0

笑えるラブコメ

黒魔術や占いが大好物な主人公。
片想いの先輩と恋の成就を願っていた時、何故だか悪魔を
召喚してしまった主人公。
そしてなんだかんだと悪魔の奴隷として専属契約してしまいます。
契約を交わした事で魔女になった主人公ですが、魔女特有の力を持ちます。
しかも、それが主人公の好物のアンパンを食べる事で発動すると言う・・・
なんとも面白すぎな展開に。
ドSな悪魔と主人公の女の子・・・。ギャグコメ満載の作品でした!

投稿者:がじがじ 投稿日:2015年6月13日

5つ星のうち 5.0

続きが気になる

この作者のラブコメってどんなんだろう…と思ったけど、予想外に面白かったです。こんな笑いのセンスがある人だとは思いませんでした。これからの続きが気になるので長期連載して欲しいです。2巻位で完結してる作品が多いので。

投稿者:イクミ 投稿日:2010年10月28日