裏切りは僕の名前を知っている

裏切りは僕の名前を知っている 小田切ほたる
KADOKAWA / 角川書店
BookLive! BookLive! 561円

作品解説

『裏切りは僕の名前を知っている』(うらぎりはぼくのなまえをしっている)は、小田切ほたるによる日本の漫画作品。通称『裏僕』。『月刊Asuka』(角川書店)にて、2005年11月号から2017年6月号まで連載。単行本は全13巻。

10巻は限定版(特装表紙、ドラマCD、トートバッグ)が通常版に先行して予約発売された。11巻発売時には単行本帯に全巻違った着ボイスをダウンロードできるQRコードが付随した。

2010年4月11日から9月19日までテレビアニメが放送された。また、ゲーム化に加え、3度にわたり舞台化された。

本作は耽美な世界観のもと、輪廻転生を繰り返しながら悪魔と戦う人々を描いた、基本的には女性向けの作品である。作者が腱鞘炎等の治療に専念するため長期休載していたが、2017年に完結した。

裏切りは僕の名前を知っている 出典:Wikipedia

読者レビュー

「裏切りは僕の名前を知っている」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 3.5
5つ星のうち 3.5(amazonより)

5つ星のうち 2.0

どこかで見たような設定

クランプの「X」と、「僕の地球を守って」を足して2で割ったような話。
どの登場人物もステレオタイプで独創性がない。
(どっかの作品でいたなー、こういう人。)と思うことが何度もあった。
わかりやすい、先が読みやすい、イケメンがたくさん、という点では、女の子が読みやすくていいかも。
もう少し深みがほしいところだが、今後に期待する。

投稿者:ルリルリ 投稿日:2010年8月17日

5つ星のうち 4.0

理解しやすい内容

とても詳しい内容はすでに書かれているので省きますが

話の内容は複雑な背景も無く、

単純明快なストーリー、かつ絵もごちゃごちゃしていないので読みやすいと思います。

話の最終目的へたどり着くまでに、それぞれの人物背景などを発展させ奥深さを出していって欲しいです。

投稿者:夢見る夢子 投稿日:2006年10月9日

5つ星のうち 5.0

綺麗な物語

タイトルと絵に惹かれ,前から気になっていたので購入しました。
…それから一気に現在発売中の全巻を購入してしまいました。

皆さんが仰る通り,絵はとても綺麗です。文句なしです。

だけどそれ以上に私を惹き付けたのは,その内容。

綺麗です。とてつもなく綺麗な内容です。
登場人物の心の美しさに胸を打たれてしまいました。ウルウルとかしてしまいました。

この物語の綺麗さは,私が今まで読んできた本の中でもトップを誇ります。
ハッとさせられる言葉があれば温かい台詞もあり,読んでいてかなり癒されますよ。

是非この本を手にとり,心を一掃させちゃって下さい。

投稿者:鏡 投稿日:2009年10月23日