CROWN

CROWN 氷栗優, 和田慎二
秋田書店
BookLive! BookLive! 540円

作品解説

『CROWN』(クラウン)は、中西達郎の漫画。『月刊コミックブレイド』において2006年4月号から2008年7月号まで連載した。単行本はブレイドコミックス全5巻。1巻発売前の雑誌掲載では片仮名表記の『クラウン』だった。王冠と道化師のダブル・ミーニングと思われる。前作『ドリムゴード〜Knights in the Dark City〜』と世界観の繋がりがある。

CROWN (中西達郎) 出典:Wikipedia

読者レビュー

「CROWN」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 4.1
5つ星のうち 4.1(amazonより)

5つ星のうち 4.0

バトルな少女漫画!

出ました!氷栗優さんの新刊です!しかも原作は和田慎二先生です。

前々から氷栗先生のファンだったので氷栗先生の綺麗な絵が堪能できる嬉しい作品となっています。

健気な主人公・まひろが実は……、というストーリーはベタだと思われるかもしれません。

しかしまひろを守るタイプの違う美形二人がかっこよく活躍するのでそんなベタさは感じません。

それどころか氷栗先生だけあって男同士の綺麗なちょっとトキめくシーンが…!なんて素敵なの!

原作が和田先生だけあって戦闘シーンのテンポもよくクール!ドキドキします。

ああまひろになりたい…!続刊が楽しみです!

投稿者:匿名希望 投稿日:2005年12月23日

5つ星のうち 5.0

とっても面白いです。!!

少女マンガに欠けている(全てではないですが…)迫力の戦闘、爆破シーン。このままストーリーは王道を通っていくかもしれませんが全く構いません。むしろ突っ切って欲しい。ドロドロしたのは嫌なので…。

お兄ちゃんが王子なのに敏腕傭兵というのも素敵vしかも妹を命がけで守るというのが良いですv相棒も信頼関係があって男の友情というのが素敵です。個人的にはコンドル・ジェイクにまひろ争奪戦して欲しいですvお兄ちゃんも加わっても可(^^)次巻が発売されるのをワクワクして待っています★

投稿者:にゃー 投稿日:2006年1月26日