モンキー・パトロール

モンキー・パトロール 有間しのぶ
祥伝社
BookLive! BookLive! 540円

作品解説

『モンキー・パトロール』は、有間しのぶによる漫画である。略して「モンパト」とも言う。月刊誌フィールヤング(祥伝社)に、1999年9月号から連載開始。単行本は全7巻となり、作者の作品中では最長のものとなる。

極端に性格の異なった、20代後半の3人の独身女性の、それぞれの人生を、恋愛を主題としながらお笑い4コマ漫画として表現している。作者独特の、明と暗・悲劇と喜劇・希望と絶望・愛と憎悪等の相反する要素を表裏一体に描く表現手法で、微妙な年齢の女性の生き様をデフォルメして描く。

モンキー・パトロール 出典:Wikipedia

読者レビュー

「モンキー・パトロール」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 5.0
5つ星のうち 5.0(amazonより)

5つ星のうち 5.0

損はさせません!!

ただの四コマじゃあない!!オヤジな性格、ヤイチ(女)。フェロモン爆発女、すず。キャリアウーマン、香(こう)。全然タイプの違う三人は大の仲良し。(たまに、おおむね仲良し)そしてかっこいい男どもがわんさか!!キャラが一人一人ちゃんと立っていて魅力的な上に、四コマなのにきちんとストーリーも展開していく。有間しのぶさんの男キャラは、どの漫画もそうなんですが、いいとこついてるんです。ツボを心得ていらっしゃる。もち女キャラもですがね。そして笑いのツボも、泣きのツボもいい感じです。人生の達人?本当にセンスのいい漫画家です。読んで損はしないです!!

投稿者: 投稿日:2004年5月27日

5つ星のうち 5.0

価格以上に価値がある

毎号楽しみに読んでいた4コマが まとまったと知って予約して買いました。お金と仕事はそこそこある女、香ちゃん、男にだけもてもてだけどプ-の女すずな、そして男友達は多いけど彼は居ないあだ名は、おやっさんと言う女、ヤイチ。女ならすずなとして生きたいけど、友達になるなら絶対ヤイチ。有馬しのぶさんの本は初めて買ったけど2巻もむっちゃ楽しみにしてます!!

投稿者: 投稿日:2000年12月27日

5つ星のうち 5.0

現代の女性像」

3人の全く違うタイプの女性が出てきます。
おっさん全開なヤイチ。フェロモン全開なスズ。キャリアウーマン全開な香。
悩み事があってもこの本を読むと悩みが吹っ飛びます。(なぜか安心出来ます。)
4コマ漫画で構成されていますが、出てくる登場人物のキャラが濃く人生観などもあり、笑わせ、考させ、安心させてくれるお勧めの一冊です。

投稿者:☆ネネ☆ 投稿日:2004年5月14日