ハッピー・マニア

ハッピー・マニア 安野モヨコ
祥伝社
BookLive! BookLive! 540円

作品解説

『ハッピー・マニア』(Happy Mania)は、祥伝社の月刊雑誌「FEEL YOUNG」に連載された安野モヨコによる漫画作品。

祥伝社により刊行。A5版では全11巻。文庫では全6巻。

また、同作を原作としたテレビドラマがフジテレビ系で1998年7月8日から9月23日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に放送された。稲森いずみがドラマ初主演。

ハッピー・マニア 出典:Wikipedia

読者レビュー

「ハッピー・マニア」のレビュー
総合評価:5つ星のうち 4.2
5つ星のうち 4.2(amazonより)

5つ星のうち 4.0

脳内花畑

彼氏が欲しくて欲しくてたまらない女性。
仕事中も常に男の事を考えてるから首になるし変な男に引っかかるしで
散々な目に遭ってしまうんだけど、それでも常にポジティブだったりするので
面白い!かなりイタいキャラではあるけどなぜだか憎めないキャラでした。
本当に好きな男の人と幸せになってほしいし、もっと見る目を養って欲しいなぁ・・・

投稿者:がじがじ 投稿日:2016年8月28日

5つ星のうち 4.0

波瀾万丈の男遍歴

恋愛依存症だがなかなか彼氏ができず失敗を繰り返す20代女の波瀾万丈の男遍歴をコミカルに描いた長編。その時々の恋愛感情が全てで、既婚者と不倫したり、婚約中なのに浮気したり、ダメ男に引っかかったり、好きな男に近づくために突然陶芸家に弟子入りしたりするなど、後先を考えない主人公の行動が笑える。
でも、結婚とか経済的な損得とか性的な欲望とかではなく、恋愛を純粋に追求するこういう刹那的な生き方に対する憧れっていうのは、多くの人が密かに持っているものだと思う。ただ問題は、恋愛感情は必ずしも長続きしないということだ。恋に恋する女、重田加代子にとっての「幸福」とは、一体何なのだろうか。

投稿者:ランドルト環 投稿日:2012年12月7日

5つ星のうち 2.0

内容があまり面白いとはいえないかも

ネタバレするので内容は書きませんが、変な女が男をつかまえる話です。ただそれだけの話なんで僕はあまり面白いとは思えなかった。

投稿者:Amazon Customer 投稿日:2017年6月26日